« 【意見】外国人参政権に反対します。 | Main | 「みんなの桜内」を目指します! »

March 22, 2010

みんなの党から参議院比例区に出馬します。

 私のふるさと、地元愛媛にお住まいの方は既にご存じだと思いますが、私は前回の衆議院選挙にて愛媛4区から出馬しまして44,777票もの貴重なご支持をいただきましたものの、残念ながら国政の場には、あと一歩届きませんでした。無所属の私に対して、これだけの温かいご支援とご期待をいただいたことを涙が出るほどうれしく思いました。
 そしてまた、6万軒に及ぶ南予の家々を巡り、みなさまの声に耳を傾け続けた約2年間。その間、疲弊し、夢や希望までも失いかけている愛媛県内各地の実情を、まざまざと見せられ、感じさせられた経験だけは、どうしても忘れることができませんでした。
 そして、そのときのみなさまの声を、どんなことをしても絶対に国に届けなければならない。と、再び立つ意志を強く固めたのです。誤った政治を中央から押しつけられ、我慢に我慢を重ね、働き続けるふるさとの人々。そんな努力が報われない国ニッポンを私たちは誇れるのでしょうか。
 私はこれまでに培ってきた、知識と経験をフルに活かし、いま何をしなければならないのか、これから何をしていかなければならないのかを正々堂々と国に問いただそうと思うのです。
 そしてこの度、経済財政のエキスパートとして、脱藩官僚として「みんなの党」にお迎えいただき、参議院比例区という国政への機会を与えていただきました。
 みなさまの声を国に届け、政策として実現するため、この国の進むべき正しい方向性を見いだすため、私は挑戦し続けます。
 どうか、みなさま今一度「桜内ふみき」にお力をお貸しください。

|

« 【意見】外国人参政権に反対します。 | Main | 「みんなの桜内」を目指します! »

Comments

この度参議院にての出馬お目出度うございます。
目標に向かって頑張って頂きたく思います。
南予より応援させて頂きます。

Posted by: 三間/上甲 | March 23, 2010 at 08:20

比例区も選挙区もみんなの党に入れることにしています。比例区で誰に投票するか決めていませんでしたが、投票させていただきます。
民主党の大臣を見ていると専門家がいないので、野党で批判しているときは良かったのですが、与党になるとただの素人でがっかりしている国民は沢山いると思います。
桜内さんは、官僚の手練手管をしっている脱藩官僚として、また公会計の専門家として手腕を振るってください。

Posted by: さくら | March 23, 2010 at 23:58

御出馬おめでとうございます!
桜内さんのブログやツイート、拝見しては勉強させていただいています。
前回の衆院選でも投票させていただきました。参院選でも全力で応援しております!
現政権になって不安が続く毎日ですが、桜内さんには是非ともこんな現状を打破していただきたいと期待しております。
松野よりheart02

Posted by: yoko | March 29, 2010 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47876685

Listed below are links to weblogs that reference みんなの党から参議院比例区に出馬します。:

« 【意見】外国人参政権に反対します。 | Main | 「みんなの桜内」を目指します! »