« February 2010 | Main | April 2010 »

March 24, 2010

「みんなの桜内」を目指します!

本日(23日)、栃木県大田原市に行きました。地元の方々にも歓待していただき、ご支援をお約束していただきました。

昨日の記者会見の後、僕のホームページブログへのアクセス数が普段の十倍以上に跳ね上がりました。ツイッターのフォローも10件以上増えました。これからの活動に手応えを感じています。力一杯頑張りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 22, 2010

みんなの党から参議院比例区に出馬します。

 私のふるさと、地元愛媛にお住まいの方は既にご存じだと思いますが、私は前回の衆議院選挙にて愛媛4区から出馬しまして44,777票もの貴重なご支持をいただきましたものの、残念ながら国政の場には、あと一歩届きませんでした。無所属の私に対して、これだけの温かいご支援とご期待をいただいたことを涙が出るほどうれしく思いました。
 そしてまた、6万軒に及ぶ南予の家々を巡り、みなさまの声に耳を傾け続けた約2年間。その間、疲弊し、夢や希望までも失いかけている愛媛県内各地の実情を、まざまざと見せられ、感じさせられた経験だけは、どうしても忘れることができませんでした。
 そして、そのときのみなさまの声を、どんなことをしても絶対に国に届けなければならない。と、再び立つ意志を強く固めたのです。誤った政治を中央から押しつけられ、我慢に我慢を重ね、働き続けるふるさとの人々。そんな努力が報われない国ニッポンを私たちは誇れるのでしょうか。
 私はこれまでに培ってきた、知識と経験をフルに活かし、いま何をしなければならないのか、これから何をしていかなければならないのかを正々堂々と国に問いただそうと思うのです。
 そしてこの度、経済財政のエキスパートとして、脱藩官僚として「みんなの党」にお迎えいただき、参議院比例区という国政への機会を与えていただきました。
 みなさまの声を国に届け、政策として実現するため、この国の進むべき正しい方向性を見いだすため、私は挑戦し続けます。
 どうか、みなさま今一度「桜内ふみき」にお力をお貸しください。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »