« February 2005 | Main | April 2005 »

March 04, 2005

Paris

桜内文城です。
今週はOECDとIMFの共催の会議(Task Force on the Harmonization of Public Sector Accounting)に出席するため、パリに来ています。日本公認会計士協会に英訳していただいた「公会計概念フレームワーク」等の評判もよく、会議の議論でも相当の貢献ができたと思います。次回の会合(9月@ワシントン)では、特に上記概念フレームワーク等についてのプレゼンテーションをする時間をいただくことになりました。英訳自体はまだこなれていない部分も残っていますが、これから必要な修正等を行っていくことになろうかと思います。
また会議の後は二夜連続で財務省時代の同僚と食事をしました。フランス料理もワインもおいしく、また久しぶりに同期や先輩と会うことができて、楽しく充実した出張になったと思います。今日夕方の便で帰国の途に着きますが、それまで残りの会議日程においても積極的に議論に参加したいと思います。
それではまた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »